キュビズムカット®(くせ毛カット)

【キュビズムカット®とは】

日本人の骨格やくせ毛の髪質に、最も適した世界で唯一のカット技法です。

  従来のカット法は、一般的にカット&ブローで一つのスタイルを創る。つまり、プロによるブローやアイロン等をしないと求めるスタイルにはならない。一方、キュビズムカットは、カットのみでスタイルを創る。カットだけで求めるスタイルを実現するブローレスのカット技法です。

 キュビズムカット®は、切りそろえるカットではなく、左右対称に切るカットでもありません。すきばさみを使わず、はさみ一本で、一人ひとりの頭の形や髪質、毛の量や流れなどの条件を理想的な形になるように、骨格の補正や髪の生え癖の修正をしながら立体的なフォルムに仕上げていきます。

 一般的なカットでは髪の毛の断面がまっすぐ切られた状態になりますが、キュビズムカットでは髪の毛一本一本が筆のようにカットされます。そのため髪同士の収まりが良くなり、仕上げに髪をすいたりそいだりする必要がなくなるのです。

 キュビズムカットは髪の持っている特性を最大限に活かし、ボリュームないところを膨らませたり、癖でふくらんだりはねたりするところを抑えたり、毛の流れを変えり・・・と、カットする髪の毛一本一本にその役割を与え、髪の力によってスタイルが形づくられます。

【このような方に】

世界5ヶ国(日本、アメリカ、韓国、中国、台湾)で特許を取得している

究極のカット技法です。

COUPEUR CUBI®

「クープルキュビ®」(※日本・アメリカ特許取得)は、キュビズムカットの原理原則に基づいて開発されたヘアカッターで、キュビズムカット理論を正しく理解し、技術をいち早く修得するための必須アイテムです


*乾かすだけ(ブローレス・又はコームドライヤ―)で仕上げています。