オーガニック・へナ&ハーブカラ―

有機栽培へナ100%

【へナとは】

 新葉を乾燥させ粉末にしたへナの歴史は古く、クレオパトラもへナを利用して髪、唇、つめに色づけし神秘性をましたと言われ、染毛剤、防腐剤、殺菌効果や体温を下げる働きも知られており、インド伝承医学アーユルヴェーダ(予防医学)でも皮膚病予防・止血・やけど・打撲傷・皮膚炎などの薬剤として使われています。ビサイジュでは髪と頭皮に合わせ、数種類のハーブをブレンドし、よりへナの効果を十分に発揮させます。

【効果・効能】

①毛根に詰まった皮脂・シャンプーや染料のカス、天然成分のローソニアアルバは眠気を誘い血液に流れ込み老廃物を吸収し解毒されます。血流が良くなり毛根が健全化されるので毛髪が改善されます。(肩こりにも効果あり)

②抜け毛、薄毛にも効果が高く、髪が細くコシがなくなっている人にもお薦めです。

③穏やかに髪や頭皮に直接作用するので持続性に優れ、パーマやカラーで痛めた髪を整えるトリートメント効果は抜群です。

④髪のキューティクルを引き締め、植物の天然成分で髪1本々にコーティングし紫外線から髪を保護します。

【このような方に】

■健康志向の方

■頭皮や髪を健康にしたい方

■あらゆるくせ毛の方

■アレルギー体質の方

■抜け毛、薄毛、細毛の進行を止めたい方

■白髪を頻繁に染めている方

■免疫力が低下している方

■皮膚が弱い方

■更年期障害の方

■自律神経をよく使ってしまう方 

■不眠症

■ホルモンバランスの乱れやすい方

■デトックス効果

■フケやかゆみの予防

■殺菌と抗菌作用があります

(効果には個人差があります。)


1枚目の画像・・・通常のノーマルへナは茎や枝も粉末にしパウダーにされ、へナ100%と表示はありますが本来のへナ葉100%の効果はありません。


2枚目の画像・・・手選別によって不純物を取り除き、本来のヘンナ葉のみを選別しへナです。当店はこの『本物のへナ』をパウダーにしたものを使用しています。


白髪を気になる方は、2段階で施術

1 へナを施術

 頭皮を整える。髪のトリートメント効果を発揮する為にへナを塗布し1時間前後放置、お好みの本やタブレット等を持参してリラックス。スローカラ―で身体にノンストレス

2 インディゴのミックスハーブを施術

 オレンジ色を暗めに落ち着かせたいハーブのインディゴ(ミックスハーブ)を塗布します。ナンバン科の植物ですので寝不足や体調不良の方は生え際が少し赤くなる場合があります。(ほとんどの場合はすぐに肌の赤味はとれます。)

白髪ぼかしにへナは最適!

白髪率少ない方や20~30%以下なら1度染めでOK!

髪と頭皮にストレスのない髪質改善とデトックス効果に期待出来ます。


白髪率30%~50%未満の方はへナ1度染めは明るいオレンジに白髪がなりますのでお好みに合わせインディゴ(ミックスハーブ)の2度染めをお勧めします。

5年・10年と染め続けても無害。髪と頭皮は確実によくなります。通常のカラ―とは比べる事が出来ません。


白髪率50%以上の方はへナ&インディゴ(ミックスハーブ)の2度染め

直後はインディゴ葉のグリーン色が目立ちますが2~3日後に空気酸化により自然なブラウンになります。

世界シェア―75%を誇る『信頼と実績』のエコサート・オーガニック製品認証団体。ヨーロッパを中心に世界80ヶ国以上で世界基準といわれています。

日本ではオーガニックコスメの公的認証機関がなく、「オーガニック」「自然派」「無添加」といったイメージの良い言葉が頻繁に利用されています。